エアメール

静かな静かな一日でした。
そんな中、
アメリカからエアメールが届いたのです。
どなたから?と不思議に思いながら開封。

「突然でたいへん失礼ですが、まず初めまして・・・・」

と、とても丁寧な文章が続きます。
2011年に名古屋カンナ家具店での個展にご友人とお出掛けくださり
その際お求めいただいたお皿を、おもてなしのお皿として自作のお寿司を盛るために初めてお使いいただいたこと。
今までは愛でるだけだったのが惜しまれるほど、とても素敵だったと。
また機会あれば訪れたいと、
一枚の紙にびっしり綴られていました。

なんて嬉しいことでしょう!


縁あって繋がって、
海を渡っても、
器を見ながら思い出してくださる。。
本当に有難い。。

ご縁を繋いでくださったカンナ家具店さま、本当にありがとうございました。
またお名前がありませんでしたが、お連れくださったご友人さまにも心から感謝です!