シーズン到来?

ついに、遂にやってまいりましたっ!
地元産山きのこの季節です。

先日、今年はまつたけの豊作が期待されていると書きましたが、
どうも南信地区の話しのようです。(^^;)

自称松茸取り名人のKさん(34歳 ♂ 自営業)によりますと、
「今年は、出が遅いからなぁ。明朝、山に入ってみるわ」とのこと。


うーーーーん、期待していたのに・・・・。
それでなくても高級品ですから、例年はなかなか私共の口まで入ることは少ないのですが、
今年は、豊作!とうかれていたのに・・・。


と、しょぽくれてたら
社長の弟さんが、天然まいたけを持ってきてくれましたっ!

甘い香り、瑞々しいしゃきしゃき感!
なんて美味。
天然物は、本当に、本当に山の恵みと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です