フランスから

自転車のエンジニアをされているという男性とその彼女。

下関に降り立ってから1カ月、(フランスを旅立ってからは11カ月!!!)自転車で日本縦断(実際は世界縦断)をされているというお二人にお立ち寄りいただきました。

大平峠が通れるかどうかと尋ねるためだったのですが、
ちょうどお茶してましたので、ご一緒にとお誘いしました。


素敵なところですねぇ!っておっしゃるので、
いやいや寒くて、今朝はマイナス11度だったんですよ!と伝えると、
昨夜はトイレで夜を明かしたんだそうです!
本当に寒くて大変だったとのこと。
下関を出てからほとんど晴れだったけど、先日の大雨ではプールを泳いでいるようだったって言ってました。

そして、ヌードルやご飯を炊いて完全野宿で旅をしているとのことでした。

本当に凄いことをされてますよねぇ!
私では絶対に出来ません。

実はフランスからお迎え(ん?)お立ち寄り、ですね!いただくのは二組目なんです。
前回も恋人同士で、長期間お休みを取っての日本横断でした。

日本は素晴らしいって言ってくれましたよ!
景色はもちろん、人の優しさが特別なんだそうです。

ある国では、お水をくださいって頼もうとしたら、手でしっし!って追い払われたようです。
日本ではどこへ行っても、頼み事の他に、何か必要なことはないかって聞いてくれるから、本当に嬉しかったって言ってました。

有り難いことです☆

2月11日のフライトでフランスにもどられるようですが、
残り2週間強、素敵な旅になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です