ブルーベリーの花

昼神のお蕎麦屋さん・勝縁(しょうえん)さんがお引越しをされてから、もう1ヶ月がすぎようとしています。

その際、お店の裏手に植えてあったブルーベリーの木を譲っていただきました。

ここにきた時は、すでに少しハッパが出ていましたが
なんといっても標高差が200メートルはあるでしょうか、
今年は遅霜もあったりして寒さの違いは歴然としています。


花がついてくれるだろうか・・と心配していましたが、
先週あたりから、かわいらしいく咲き始めてくれました♪


すずらんのような満天星のような、可憐な花。
ちょっと実からは想像できませんでした・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です