モミの木 2

昨夕、蘭(あららぎ)保育園に行きました。
すると、ピカピカ♪ピカピカ♪

なんと玄関先に、2メートルはありそうなモミの木が
キレイにライトアップされおりました。

毎年、近所の方々の協力で
立派なクリスマスツリーが飾られています。
手作りが大好きな園児たちの飾りものや、クリスマス用に作られたクッキーなどが
それは賑やかに下がっています。

ただ、ちょっと残念なのが
モミの木は、切られて持ち込まれること。
根っこつきだと、ずっと楽しめるのに・・と思うのは
貧乏性のせいでしょうか?


今日は、先日、子供たちだけで作ったクリスマスケーキを食べる日だそうで
それぞれドレスアップして会食するようです。
(↑布を巻きつけて?(爆))
喜ぶ子供たちの顔が目に浮かびます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です