太郎くん

はじめまして、小猿の太郎です♪

今日はお父さんと一緒に来ました。
お父さんの仕事は、木工屋さん。
「なぎそ工芸」っていう工房を主宰しているんだ。

ボクは、ついこの間お父さんのところに来ました。
本当のお母さんとはぐれて、田んぼでうずくまって寒さに震えてたところを
お父さんが助けてくれたんだ!
本当にうれしかった!

でも、お父さんが、やっぱり本当のお母さんのところがいいだろうって
何度か山に戻そうとしたけれど、やっぱりお父さんのところがいいって
帰ってきちゃったんだ。
だって、ボク、まだ小さくって赤ちゃんだからさー、
この雪深い季節はとっても生きられないんだよー。

で、今はお父さんの腕につかまってられて本当に幸せさ。

これからもずっとヨロシクね♪
人に触れられても全然怖くないから、
見かけたらそぉっとナデナデしてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です