春の兆し

今日は、とても清々しい朝でした。

昨日の一日中降り続いた雨があがり、
もあんとした穏やかな空気に包まれて、
ふくふくとした土の匂いが優しく香り、
今にもふきのとうが芽を出してきそうです!

あぁ、ようやく春がきたよっ♪って目も耳も鼻も肌も、
五感すべてが反応していて、
いやいや明日からまた寒波が来るから!と納得させるのに必死なくらい(笑)


それでも、
あんまり心が動くので、

いつも春一番を見つける場所で探してみました。




えっ!!!!




もう、こんなに大きいんだぁ…。





すぐに目に飛び込んできて、
喜びを感じるよりも、心配になってきました。


まだ2月に入ったばっかりだよ?
大丈夫?




その健気な姿に、
エールを送るのみ、ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です