朝から雨

今日一日、ずっとあたたかな雨降りでした。

しとしとと降り続く中、

時折、どさっ!!!と大きな音。

お店の大屋根から雪の塊が落ちる音。

営業部長も眠気眼で
ん?と顔を向けます。

私的には「春の音」なのですが、
明日からまた大雪だとか。。。

気温はそう低くないので
水分を含んだ重い雪になりそうです。

ということは、
かなり滑りやすい雪となりますので
どうか皆様お気をつけて
お出掛けくださいね。

さて、
今日は久しぶりにA先生ご夫妻にご来店いただきました。

年末、お休みいただいた日にもご来遊いただいていたとか。。
本当にすみませんでした。

木のこと
漆のこと。

今日も沢山お話しさせていただき
本当に楽しい時間を頂戴いたしました。

なのに、

私は。。。。。

ちゃんとお名前を思い出せず。。。。。。

ぴえん

お帰りになってから娘に
「A先生でしょ?」って言われて

あぁぁぁ!そうそう!そうだったじゃん!!
なんで思い出せなかったのだろう。。。

日に日にポンコツ度が増しております。

そんな泣き言を
1週間ほど前に
アイドカの柴原さんにぼやきましたら

「老いを嘆かず笑ってやり過ごす鈍感力が、
 心の健康のために必要かなと思うこの頃です。

 迷惑かけることも年寄りの特権だと思って、
 気楽に楽しんで暮らしましょう!」

と、なんとも優しいお言葉をいただきました。

ポンコツでも
ふところの深い年寄りに育っていきたいと
改めて思った次第です。