秋晴れ

空が高いです。
雲がゆっくりと流れています。

山々の紅葉もすすみ、すっかり秋真っ只中になりました。

突然ですが、
柿も美味しい季節ですね♪


でも、工房やまとのあるところは標高が高いので
甘柿の苗を持ってきて植えても、甘くならないんですよねー。
山猿さんたちも、それを目当てに柿の木に鈴なりにぶらさってることがあるんですが、
やはり甘いのはなくて、ぽいぽいと捨てています。

それでも毎年お猿さんたちは出没しております。

「柿」は、DNAにどんな風にインプットされてるんでしょうか、ね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です