篠原さんのこと

本日
上伊那の「ブルーベリーHILL篠原」さんから
おはがきが届きました。





「2020年12月ももちまして、閉園とさせて頂きます。・・・」





あぁ、ついに・・・・。



一昨年お会いしたとき
人が変わったように痩せられていて
少し体調が悪く入院されていたと伺いました。

もう無理はできないからねぇと。。。

お身体のこと、ご健康のことを思えば
本当に良いタイミングでお終いにされるのだと思います。


が、


篠原さんご夫妻の作るブルーベリーは
愛情たっぷり
お手間たっぷりで
とっても甘くて大きくて・・!

ほかで売っているものが食べられなくなるくらいに
めちゃめちゃ美味しいのです。

お店でお出しした際も
皆様一様に感激されてました。




いつかこんな日がくるとは思っていましたが
もう2度とあのフクフクのブルーベリーを食べれないかと思うと
悲しくなります。


平成15年開園からの17年間。
本当にお疲れ様でした。
そして
本当にありがとうございました。
またコロナが落ち着きましたら
是非遊びにいらしてくださいね!




さて、ここでクイズです(←え、このタイミングで?って思われた方は大正解(笑))

篠原さんの前職は何だったでしょう?

diaryをお読みの方でしたら楽勝、、かな(笑)


〇昨日の答えです。
 小鳥さんは、
 轆轤の軸の前、
 ちょうどカンナを固定する棒に止まっています。
 きりっとした視線にやる気を感じませんか(笑)