快晴!

一日中降り積もっていた昨日。

一転、

本日は見事な快晴となりました!

あちこちの除雪
屋根の雪下ろし
そして、下工場の除雪。。。

新年明けてから
「雪かき」のお休みがありません。

社長とも
ここ2,3年雪が少なかったから大変と思うけれど
元々これくらいは降っていたからねぇ。。と話しています。

娘たちが小、中学校に通っているころは
朝、歩けるように道を作ってあげていたことを思い出しました。

母屋から国道まで
歩きやすいようにと
まっすぐ雪をかいてあげるのに、
絶対はみ出て歩く娘たち。
特に三女は子供用のそりに立ち乗りして
途中まで降りるという。。。(笑)

せっかく道作ったのにぃ!とぷんぷんしていましたが
今思えば幸せな時間でした。



お昼頃
あれだけ積もって凍っていた駐車場や国道が
お日様の光でみるみるうちに溶け始め、路面が見えてきています。

日差しの温かさに、固まっていた身体も心も緩みますねー♪

ありがたやありがたや~☆彡


北陸地方も
今日は午後からですけど太陽マークがついています。
少しでも除雪がすすみ
日々の生活が楽になりますように。。!

写真は
お店の右横、五木に積もる雪。

ちょっと美味しそうに見えるのは
ワタクシだけ?(笑)