西洋オダマキ

今年も美しい花をつけてくれました!
昨年よりもずっと早く。。


昨日からはじまりました
4都府県の「緊急事態宣言」

昨年の今ごろ
よくわからない不気味なウィルスの蔓延に
どうなっていくのだろうと不安でしかなかったことを思い出します。
お店を閉めることの心配は、
国からの支給金があったので
とにかく時を待とうという気持ちでした。

あれから1年。
新たな変異ウィルスの登場により、
昨年よりもさらに多くの重症者をかかえ、
医療崩壊も身近にせまる勢いです。
最前線で日々戦っていらっしゃる医療従事者の皆様の奮闘に感謝しながら、
私にできる小さな積み重ねを大切に
踏ん張っていこうと思います。

変わらず「花」が咲くこと
変わらず「春風」が吹くこと
変わらず「新緑」につつまれること

だから
変わらず「その時」を待とうと思います。

表情が厳しくならないように
お花たちに支えられて
とにかく
笑顔でいきましょうね。