★☆★ ろくろ祭りまであと2日 ★☆★

今日から11月!今年も残り2ヶ月となりました。
心新たに日々過ごしたいと思います。


ろくろ祭りまであと2日となりました。
昨日までの暖かな陽気が遠のき、ひんやりとした木曽路です。
今日は、蘭保育園の祖父母参観日。
社長も孫に誘われて、ヤマイチの社長さんやヤマブンの伯父さんと出かけていきました。

じじたちは火を熾し、ばばたちはたれを作り米を潰し、16名の園児と一緒に五平餅作りです。
同世代のじじとばばたち。気心知れた人たちですから、きっとあーだこーだと言い合いながら楽しくやっていることと思います。

画像は今年初の雪虫。
冬にむけての気合がはいります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です