たんぽぽ

アスファルトと石垣の間から、ひそやかに花をつけているたんぽぽ。

ずっと昔から、たんぽぽには助けてもらったり、たくさんの元気をもらってきたように思います。

学校帰り、「春だーっ!」と友達と一緒に見つけたたんぽぽ。
営業での外回り、なかなか厳しい毎日でふっと目に入ってきたたんぽぽ。
アスファルトを押し上げ咲くその姿が、にじんで見えました。
冬の終わり、小春びよりのお散歩で子供と一緒に見つけたたんぽぽ。
はじける笑顔と歓声がうれしい♪

このあでやかな黄色。
ずっと見ていると、心にも太陽が昇るような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です