ゆるキャラ♪

とんがり頭に、愛嬌のあるお顔。
ちょっとはずした視線にキュンとします。


新潟県阿賀野市の水原地区に伝わる「三角だるま」さん。

昨年ご来店いただいたI様ご夫妻が
このGWに届けてくださいました!

ありがとうございます‼


最初包みを開けさせていただいたとき、
「可愛いゆるキャラ♪」と言ってしまいました。
すみません…。

でも!
本当に可愛らしいですよ☆


今やゆるキャラブームで
どこを向いても凄いことになっていますが、
170年も前に出来上がったこのだるまさんだって
何の引けをとっていないように思います。

それと、
じっと見つめていると
こんなに愛らしいだるまさんを作り上げた方は、
とても愛情深い人だったのではないかと思えるのです。

独特の横目使いにしても、
負けん気を表すには、とても優しい表情と…。
見ていると、とっても幸せな気持ちになります。



縁あって我が家にきてくださいました。
大切にさせていただきますね。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です