スケート場

子供たちにせがまれて、スケート場に行くことになりました。

小学生のころ、滑ったっきりのスケート。
なるべく近場がいいなぁと思って、インターネットで検索。


「・・・・・・ないっ?」


そうなのです、岡谷市まで行かないとないのです。
木曽は寒いし、スキー場はたくさんあるのに、スケート場はひとつもありませんでした。(T_T)

でも、お天気に誘われて行ってきました、岡谷市やまびこの森スケート場。(←往復4時間!)


家族連れが4組くらいしかいませんでしたが、
その中でばちっとスーツに身をかためた男の子が二人、コーチらしき人に指導を受けていました。



キレイな足さばき、手のふり、かもしかのような細い足!(←しかも、ながーい!(笑))



成人した方のすべりは、よくテレビで拝見していますが
ホントに風に舞っているようでした。

子供たちもしっかりこけまくっていましたが、
それなりに楽しかったらしく
また来ようねー☆と約束して帰途につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です