ソチオリンピック

毎日、熱戦が繰り広げられていますね!

皆様、寝不足ではありませんか?
根性の無いワタクシは録画機器に頼りっぱなしです…。
スミマセン。


雪国南木曽から見ていて、
あの雪の状態はどーなの?ってつい言ってしまいます。
コンディションの悪さは素人が見てても心配になるほど。

自然相手のものだけに、
文句も言えないのですが、
会場の周りにはほとんど雪が無いですものねー。
目の前の雪の山を送りつけてあげたくなりますもの。


それでも、一流の選手は違うのですね!!
悪条件をものともせず、好記録でフィニッシュされてます。
本当に凄いです!


一生懸命な姿に、
普段はなじみの無いスノーボードの競技とか、
ショートトラックのスケートとか、
国籍に関係なく、ついつい大声で応援してしまいます。
全ての参加選手の方々が、
力を出し切って思いっきり戦うことができますように!





そんな中で…、
浅田真央選手のフリーは圧巻でした。

SP後、
「まだ20代前半なのに物凄いプレッシャーに耐えて。
 競技前も後も、なんだかんだと聞かれて答えなくちゃいけなくて、
 あちこちで好き勝手なこと言われて…。
 可哀想で見てられなくなる。
 競技だけに集中できるように、
 そっとしてあげられないのなのかなぁー」
とスタッフの綾子さんと話していたので、
フリーであれだけ気持ちを立て直して滑りきったことに、
物凄い感動と感謝の想いで涙が溢れました。


本当によく頑張りました。
美しくて力強い素晴らしい演技でした。
沢山、勇気をいただきました。
ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です