古い欅

お久しぶりです。
少し時間が空いてしましました。



先日社長が倉庫から引っ張り出してきた古い扉。

古いお家の玄関に使われていた扉だそうです。全てが手仕事とわかる美しい扉です。

玄関なだけあって、日光にあたり木も少し古めかしい感じでした。

そんな木を磨き、塗料やオイルを塗ると、、、、




とっても綺麗になりました!

日に当たっている部分の擦れ具合も雰囲気のある感じに仕上がりました。

また、この欅が玉杢のいい雰囲気!!

ちょっとした宇宙空間のようにも見えます。
さすがは昔、いい材料使ってます。

また、全体像もUPしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です