太郎冠者 @高知

なんという素敵な空間でしょう!



作品が生き生きしているのがわかります。




初めてお伺いしたのですが、
オーナー様ご夫妻のお人柄なんでしょう、
なんとも居心地の良いギャラリーなのです。



御来場くださいました皆様、
お引き立てくださいました皆様、

心から感謝しております。
ありがとうございました。





出会う人、皆様に本当によくしていただきました。
食す物、全て美味しかったです!
(山育ちにとって、今まで苦手だと思っていた鰹の刺身は強烈でした!
 あぁ、これが本物の味なんだと、この年にして初めて知りました。)
初めて乗る路面電車の可愛らしかったこと♪
それから、桂浜の水族館!
ハイテク(←死語、かな?)じゃないところが、
とっても面白かったですよ。



そんな中、一番心が動いたのは
竜馬像も、大正市場で出会った銅像も
皆、太平洋のはるか向こうを向いていたことです。


コダマを聞いて過ごしてきた山の民と
まだ見ぬ波の向こうに想いを馳せ、
新しい時代を築いてきたこの地の先人たちと…。


いろいろと考えさせられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です