巣立ちの後

先日、キセキレイの画像をアップさせていただきましたが、
とうとう巣立ちの時を迎えたようです。


裏庭で作業をしていたら、
いつもの鳴き声とちょっと違う、優しい声。
会話のようなその声に、姿を探していると
目の前をすーっと横切って(!)
隣の屋根で止まり、
ぴこぴこと尾を振って、去っていきました。


もしかしたら!と思い、巣を覗いてみると…。






今年はタイミングが悪く
小さくてまん丸い、可愛らしいひな鳥を見ることができませんでしたが、
無事に巣立っていけたようで安心しました。


今年で5年目。
来年も元気な姿を見せてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です