数十年に一度の大寒波!

ついに大寒波到来の週末がやってきました!


皆様のお宅では、いかがでしょうか。


こちらでは、
30センチくらいの積雪になっておりますが、
例年のこと♪と、雪慣れているし、
防寒具はしっかりあるし☆
で、大きな問題もなく、
地域の小学生の新年会は予定通り行われているんですよ(^^)!

それに、
なんといっても、
雪かきグッズが豊富なことが、強みですよね☆彡




輪島にいる娘が、
40センチはあるよぉ!と凄い写真を送ってきてくれました。

しかも、アパートには雪かきグッズが一つもなく、
初釜に行くのに、バスも運休!
膝までの雪をかき分け、徒歩で、出掛けるそうです。
風邪、ひかなければいいんですけれどもね…。




テレビでは家から出られなくなるほどの
豪雪地帯の映像が流れておりますが、
そのご苦労は大変なことと思います。

大事の無い事を祈っております。


画像は今朝の輪島です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です