早いですねぇ…

今日で1月も終わり。

2010年も1/12が終わっていきます。

ついこの間大掃除をして、餅をついて、紅白見て、お宮参りをしたと思っていたら
もう2月。
この一カ月、思い起こせばあんなことこんなこと沢山ありましたが、
やはり時間の流れが早いです。


先日、プロゴルファーの諸見里しのぶさんが某番組でこんなことを言ってました。
オフには修行をするのか、という質問に対して
「滝業をしますよ。息も出来ないその瞬間に『一生懸命』があるから…」

深いなぁと。
「集中力を高めるため」という言葉ではなく、そこに「一生懸命がある」という表現。
ぐっと心をつかまれた気がしました。
メンタルスポーツといわれるゴルフの世界では、何かを超えた差の勝負なのでしょうね。


画像は、もうすぐ完成の茶室「友心庵 ゆうしんあん 」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です