春雪

全国的に寒気にさらされた昨日。
ここ南木曽でも、久しぶりの雪景色になりました。

今朝、すっぽりと雪に包まれておりましたが
しばらく春の日差しにあたると、もう溶けてしまいました。

このところ
流れてくるニュースは、目と耳をふさぎたくなるようなものばかり。
胸の痛みは、ずっととれることはありません。

そんな中の「ハルウララ」。
馬主さんの熱い思いが全国に広がった感じですね♪
励まされている方の多いこと、多いこと!

「出来ることを一生懸命にする」
世界平和とか環境汚染撲滅とか全人類の幸せ(!)とか大きなところを目指すと、自分を見失ってしまうけど
足元見つめ、出来ることを精一杯こつこつと生きていく大切さを改めて感じさせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です