運動会

昨日は、秋晴れの中、地元の蘭(あららぎ)小学校と地区の合同運動会が行われました。

蘭小学校の児童数は、なんと38名!
来年は、さらに減る予定です。(T_T)
そんなことで、もう大分前から、公民館主催の地区運動会との共催で行われているようです。

小学校は、赤組と白組。
地区は、学校上と学校下にわかれます。

今年は、子供達と一緒にやる大玉送り(実際は、大玉飛ばし(笑))と綱引きだけが対抗種目で、後はいろいろな団体で参加できる種目でした。

その中でも、対抗リレーは圧巻!(10チームが参加)
とても白熱したゲームでした!


「あぁ、疲れたよぉ。でも、いざ始まると力が入っちゃうんだよなぁ。」
と綱引きに参加するみなさん。
今年も、学校上が圧勝でした。(もちろん、工房やまとは学校上です!(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です