3連休

とっても良いお天気に恵まれ、
暖かくて穏やかな3連休となりました。


遠くからご来店いただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。



木曽の山中にあって、
いろんなお話を聞かせていただけることはなんと幸せなことでしょう。


今日は、古民家を探していらっしゃったK様ご夫妻がご来店。
一番最初にご来店いただいてから、3年ほど経つでしょうか。
とうとう、ご自宅を古民家風に新築されたとのこと。
おめでとうございます!
自分のことのように嬉しく思いました。


東京からは、レンタカーでご来店のO様ご夫妻。
釈迦座を気に入ってくださって、ゆっくりと吟味してくださいました。
釈迦座は「お尻との相性」が第一ですので☆
お気に入りのお品が見つかって本当に嬉しく思いました。

また、漆器の良さもとてもご理解いただいている方で
「もっと沢山の方に紹介できたらいいのに…」と言ってくださいました。
O様ご夫妻のような方とご縁が持てるよう、一生懸命頑張らないと!と思いました。


名古屋からは、Y様ご家族。
本当に久しぶりのご来店でした。
会長の逝去のことをお伝えしたら、とても驚かれていました。
ろくろの里の華やかな時代を築いてきた先代の方たちが、
ここ数年のうちに5名も他界してしまったこと。
感慨深く聞き入ってくださる姿に、こちらも胸が熱くなりました。
2年前には体調を崩され、リハビリに励まれたとのこと。
こうやって訪ねてくださり、本当に嬉しかったです。


様々に厳しい時代を迎えていますが、
皆様に気持ちよくお立ち寄りいただける店でいたいと
改めて思う貴重な3連休となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です