ジブリ最新作

本日、拝見して参りました!
「かぐや姫の物語」





開始5分。


驚愕の事実が!!!






なんと!




なんと!!







木地師が登場します!





あのジブリ作品に!です。




しかも!



手引きろくろまで!!!




うぅ……。
かぐや姫にもこんなに絡んでるし…
新年早々すごいことになりました!


本編も素晴らしくて、その心情の細やかな描写に涙ぽろぽろでしたが、
「木地師」の登場で、「木地師」の印象しか残ってないってゆー(汗)
ホントすみません。

皆様、機会あれば是非ご高覧くださいね!



追記
「南木曽の木地屋の物語」の著者松本直子さんに伝えましたところ、
「木地師」がジブリ作品に登場するのは2回目なんだとか…。
知らなかったです。
勉強不足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です